写真師徒然〜小川保の写真的日常〜

水をテーマに撮影を行っている、写真師・小川保のブログです。ファインダーを通して見つめた日々のことを書きつづります。
<< Adobe Design Summit 2009に行ってきま〜す♪ | main | 新型インフルエンザ >>
Adobe Design Summit 2009に行ってきました。。。
0
    前回の続き…というか、
    行ってきました。

    『Adobe Design Summit 2009』

    で、そのテーマが
    「グッド・デザインで不況をぶっ飛ばせ!」ということで、

    とくにこの
    「ぶっ飛ばせ」
    のあたりが、写真師・小川のツボとなったのは前回のとおりです。

    で、会場に行ってみると…1ホール600名の大会場で大賑わいでした。
    でいよいよ、セミナー開始となり、いつものようにアドビのMCのおねえさんが、セミナー内容の説明や会場内の注意事項などのお話から入ります。
    その時も当然ながら、MCのお姉さんの口から「ぶっ飛ばせ!」のお言葉。

    会場の雰囲気、MCのお姉さんの雰囲気にそぐわない「ぶっ飛ばせ!」のお言葉のギャップに写真師・小川の頭の中のアドビのイメージが完全にぶっ飛びました…(笑)

    で、内容ですが、最初の導入からお金のお話…というか、アドビからのCS4のアップグレードの情報から入りました。

    【CS2〜CS1のユーザーに販売記念アップグレード版の提供!】
    通常はCS3より以前のバージョンからCS4へのアップグレードは
    163800円(Adobe Creative Suite 4の場合)
    で、CS3からCS4へのアップグレードは
    118600円
    となるそうです。

    ところが、6月末までにCS3より以前のバージョンからCS4へのアップグレードすると、
    なんと、
    CS3からと同じ118600円で提供!
    だそうです。

    その差は、45150円もお得!

    CS3よりも前のバージョンの人はお早めに……
    だそうです。

    かく言う、写真師・小川も実はまだCS2です。
    アップグレードは今がチャンス!に当てはまる対象なのですが…
    それにしても、118600円の出費です。
    アドビさんの今回、提案する「不況をぶっ飛ばせ!」ですが、
    この不況のなかの元が298200円とはいえ、アップグレードに118600円の出費じゃあ「ぶっ潰れそう」になる弱小クリエイターが数知れず…なのでは(笑)

    アップグレードして、その金額に見合うメリットが見出せれば、出費の価値もありますが、「ちょっと便利になりました」ぐらいの進歩じゃあ何だかなぁ〜って感じです、正直。

    「おっと!もうこんな時間!!」
    「明日撮影で、朝早いので今日はこの辺で…」
    「セミナーの続きは、今度気が向いたらお話します」

    いきなり、写真師・小川の小芝居…
    明日、マジで朝早いので失礼します。
    ではでは
    【2009.05.20 Wednesday 22:27】 author : tamon-s | お知らせ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    ぶっつぶれそう・・・ツボにはまり、ウケました(笑)
    ちなみに私はフォトショップなるものは、持っていません(笑)
    118,600円は・・・いらねぇなぁ〜その一割なら出してもいいかもね^^
    朝早くから頑張ってね〜☆
    【2009/05/21 10:45 PM】 大将☆ |
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tamo2.net/trackback/921961
    トラックバック
    CALENDAR
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    写真師のおすすめの本
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP