写真師徒然〜小川保の写真的日常〜

水をテーマに撮影を行っている、写真師・小川保のブログです。ファインダーを通して見つめた日々のことを書きつづります。
<< ザトウクジラ撮影中 | main | D200連写中の「Err」表示! >>
2011年ザトウクジラ撮影終了!!
0


    2月2日から13日までの12日間、沖縄・久米島でザトウクジラの撮影をしていました。
    夕景のブリーチ
    クジラの撮影は写真師・小川のライフワークとしての撮影をはじめて今年で13年目。

    思えばクジラの撮影を始めた頃、
    クジラの尻尾の写真が撮れただけでも嬉しかったのだが、
    年々さまざまなシーンに遭遇し、写真が撮れるようになってくると、
    チョッとやそこらでは満足しない自分が……

    加えて、素晴らしいシーンを前にしながらも体の反応が間に合わず、
    撮影できなかった数々の悔しい思いが年々積み重なっている。

    「来年こそは……」と再チャレンジを繰り返して13年。
    今年も新作が撮れつつも、目に焼きついた悔しいシーンは積み重なってしまった。

    目の前で起こる彼らのパフォーマンスのすべてを余すことなく
    撮影することは現実的には不可能に近い。
    それでも、少しでも多くのシーンを写真に留めようと、
    また来年もチャレンジすることだろう……


    Photo by Kei Togashi(SAND.Y)

    性懲りもなくね…(笑)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Phto Libraly TamonのWorks(仕事と作品)に
    今年のザトウクジラの写真をアップしました
    ↓↓↓クリック!!
    「Humpback Whales 2011」

    【2011.02.18 Friday 21:15】 author : tamon-s | クジラ撮影 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    コメントする





     


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tamo2.net/trackback/1120661
    トラックバック
    CALENDAR
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    写真師のおすすめの本
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP